ここより、本文です。
サポートお問い合わせ
製品ご購入後のお問い合わせ先と、お問い合わせの前にご注意いただきたいことをご案内いたします。
お問い合わせ先
使用上ご不明な点などございましたら、ご購入いただいた販売店へお問い合わせください。
お問い合わせいただく前のご注意
サポート範囲について
当社では、すべてのハードウェアおよびソフトウェアの動作検証は行えません。
以下の場合には、お問い合わせに対する回答ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
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本製品の推奨動作環境以外でのお問い合わせ(*1)
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特定のアプリケーションに対するオペレートナビ操作方法など、本製品とは直接関係ないハードウェア、または他社ソフトウェアに関するお問い合わせ
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サポート時間外でのサポート
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お客様への訪問を伴うサポート
*1 推奨動作環境であっても、お客様のハードウェア、ソフトウェアとの違いにより、必ずしも回答できない場合があります。
当社のホームページに「動作確認済みアプリケーション一覧」を掲載していますが、アプリケーションのすべての機能について動作検証は行っておりません。また、お客様のパソコン環境によっては異なる動作・現象となる場合があります。あらかじめご了承ください。
サポートにあたっての注意事項
- トラブルが発生している場合、問題の切り分けを行うために、増設された周辺機器を取り外していただいたり、OSの再インストールを行なっていただく場合があります。
- 修復作業などにより、データやプログラムが破損または消去される場合があります。当社は、お客様のデータやプログラムの保存および復元についての責任を負いません。お客様の責任においてバックアップをお取りいただきますようお願いします。
- リカバリー、バックアップデータの復元や各種再設定もお客様にて行なっていただくようお願いします。
- サポート期間に関するご注意:本製品の販売・配布終了から1年経過した後は、本ソフトウェアに関するサポート(操作支援、修理、修正プログラムの提供等を含む全て)は終了するものとします。新バージョンが販売・配布された場合、本ソフトウェアに関するサポートも同様に販売・配布終了から1年経過した後に終了するものとします。
- 導入用CD-ROM, ライセンス証書は再発行できませんので、あらかじめご了承ください。特に、ライセンス証書は、お客様の使用権を証明する重要な書類です。導入用CD-ROMと共に大切に保管してください。
- 従来のオペレートナビTT2およびTT3は、USBキーによる認証を行っていましたが、オペレートナビTT3.5ではインターネットを利用したライセンス登録となります。オペレートナビTT3.5をご利用になるには、インターネットを利用したライセンス登録が必須となりますのであらかじめご了承ください。
トラブルかな?と思ったら・・・
念のため、次のことを確認してみてください。お客様ご自身で解決が見つかることがあります。
初めてアプリケーションを操作した場合
- アプリケーションまたはオペレートナビのマニュアルやヘルプ情報などを見てみる。
- 介助者の方に、オペレートナビが起動していない状態で、キーボードやマウスでアプリケーションを操作できるかどうか試してもらう。
- インターネットで同じ不具合や解決方法を検索してみる。
ある日突然、おかしくなった場合
- マニュアルやヘルプ情報などを見てみる。
- オペレートナビ または パソコンを再起動してみる。
- 直前のシステム変更を取り消してみる。
(アプリケーションのアンインストール、システム設定を元に戻す など)
- スイッチやスイッチコネクタがきちんと接続されているか確認してみる。